jueves, 29 de septiembre 2005

ひとり同窓会


 今日はヒマ…もう夏休みも終わりだっていうのに
なんて無意義な毎日を過ごしてるんだろう。
 暇があるなら英単でも覚えよう。ポルノでも聴こう。弾こう。
またビリヤードでも行ってこようか…あっお金がない(汗

 そう、お金がないんですよ。
合宿で諭吉4人手放しちゃったから。
お金がないと遊ぶこともできない。
ドナドナの悪夢(過去の日記参照)が黄泉がえって柴崎コウですよ。 ←意味不明
ん?そういえば今日はセカチューの日じゃないですか。見たい〜

 とか思いながらブログ巡りをしていると、眞鍋かをりのブログにて面白いゲームを発見。
その名も


ひとり同窓会。


…。

まぁ、ぱっと見は、ネクラで寂しいゲームに見えますよね?

ええ、大変ネクラで寂しいです。

まぁ良いんですよヒマなんだから。
意外にネットジャンキーな眞鍋かをり先生を見習ってちょっとやってみることに。

 遊び方は簡単。
過去の同級生やバイト仲間などの名前をグーグルで検索して、
ヒットしたページから本人を探す。誰しもやったことありそうな遊び。
 そういえば合宿のときこんな話題が出ていたような?

 というわけで検索してみました。
まず自分の名前を。



 私、実は岡山のメイクコンテストでゴージャス賞を取った人のメイクを担当してたんです。
あの賞は嬉しかったねー。短いまつ毛をバサバサくるくるにすんの大変だったのよ。
アイシャドウは青にして正解だったね。
彼女つり目だったから派手にクールにしたわけ。

…ってなんでやねん。

東京から岡山へ遠路はるばる…遠すぎ遠すぎ(笑
 まぁ、当然別人。出ませんわ(=_=)
NHKドラマので出るかなと思ったのですがやっぱ脇役すぎだったらしく。
まぁむしろ掲示板とかでネタにされてなくて安心だよ。
たまにね、「○○さんって人知りませんか?」みたいなことがあるのですよ。
 あるいは、グラビアアイドルやAV女優が出てきたりね。
フルネームがそのまま地名だったりとかね(笑

 あ、でもね、ほんま氏って実は大地主だったんですよ。
中世には佐渡の国で、近世江戸時代には酒田で。広辞苑で出てきます。
まぁ、秀吉に滅ぼされたり、農地解放で解体されたりしてますけども。


 さてその後もいろんな人の名前を検索するも、やっぱりそこは一般人。
全然出てきませんねー出てきても別人ですねー
眞鍋かをりは初恋の人見つけたらしいですがそんなの名前を覚えてすらいないという。

 まぁネットでフルネーム公開することもあんまりないしね。
結局本人が出てきたのは、YきのとI 幡先輩とYーりんだけ。
二人は大学のサークル関連、一人は劇団関連でした。

 I 幡先輩は『劇団笛』で検索すれば本人のブログ発見できるよ〜
サークルの座長とかやってて相変わらずすごい人のようです。
ぜひ探してみてね。


 今日のひとり同窓会といい昨日のキューブといい一昨昨日の浮気度チェックといい、
どんだけヒマやねんって話ですね。
合宿行って良かった。行ってなかったら腐って溶けてたよきっと。

 とりあえず…まずはバイトかな。

POSTED BY ほmま AT 15:28 | 東京 ☀ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | 日記。
この記事へのコメント
いやいやほんまよ、NHKドゥラ〜マでのことは我らが母校について語っている掲示板に書かれていたよ☆名前は出てないけど書かれっぷりから君でしょう(^-^)
美しさが褒め称えられとった…立派に成長したねぇ(ホロリ)
POSTED BY むぅ AT 2005年09月29日 17:36
 うええぇマジで?気になる(@△@;
というかあなたそんな掲示板見てたのね(笑
学校について書く掲示板一度問題になったねぇもう消されたらしいけど。
 そこじゃないん?
POSTED BY ほんま AT 2005年09月29日 22:58
イヤイヤ、問題になったけらこそウチは「へーそんなのあるんだー」と思って探して見に行こうとしたのさ(先生達ったら逆効果☆)
だからそこではないんじゃないかなぁ。
でもドラマ話のあとくらいから不愉快な人が一人出現してたんで見てて気持ちいいものではなかったよ。見ない方が…(-_-;)
ちなみにその不愉快な人はすぐさま周りの人にボコボコにされてました♪それだけは救いだね♪
POSTED BY むぅ AT 2005年09月30日 08:43
 なんか微妙なHN弄りをしてみたり。
ヒマなときにちょいと検索して探してみたよ。
んで、コレかな?っての見つけた。役名からして確かに私のことだね!すごい。
名前出されるほどの役じゃなくて良かったかも〜

 不愉快な人のも見たよ。あれやばいよねぇ。
知ってる人の名前出てたし…ネットは怖いね。

 あ、でも教えてくれてありがとん〜
POSTED BY ほmま AT 2005年10月02日 03:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7479141

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。